FC2ブログ

24時間テレビが始まると、夏の終わりを感じます。9~10月は地味に引越しシーズンです。 #24htv

この夏もまた、24時間テレビが始まりましたね。
子供の頃、まだ鈞ちゃんが出てた頃は、まじめに見ていましたが、
サライができた頃から、あまり見なくなりました。
年齢的な感性の変化でしょうか。

さて、8月も終盤ですね。
例年、9~10月は会社の人事異動があり、
お引越需要が増える季節です。

賃貸契約が増えるという事は、
引越屋さんも忙しくなるという事で、
早めに見積とか予約とか、動いた方が良いですよ。

一般的にテレビCMをやっている有名業者さんは、
荷造りお任せとか、清掃サービスなど、一定以上のサービスを提供する代わりに、
料金も一定以上(つまり高額)であることが多いです。
(あくまでも一般論です)

でも、単身者さんやカップルぐらいの小規模な引越しで、
コストも抑えたいという需要も確実にあるワケで、
そういった層に向けた引越屋さんもあるわけです。
もちろんオプション料金で全部お任せ的なサービスもありますよ。

弊社でおつきあいがある引越し業者さんは何社かありますが、
今日はこちらを御紹介しましょう。

ベスト引越サービス社

業界最安値に挑戦というパンフやHPでも分かる通り、低価格です。
「何社か見積もりを取った中でここが一番安かった」とお客様からのお声を頂いた事もあります。

引越し業者さんは、荷物を旧住居から新住居へ運ぶわけでして、
ものを運ぶ作業にいくら払うか、というコストの部分を重視するのは当然ですね。


「まとめて見積」「一括見積」的なサイトも多数ある中で、
実際に不動産屋が付き合いのあるお引越屋さんを
今後も不定期で御紹介したいと思います。

スポンサーサイト

今日から営業再開しました!今日も御来店・お問合せありがとうございます。

夏期休業が明けまして、今日から営業再開です。
皆様は休みの疲れなど出されませんよう、お過ごし下さい。


今年は8月に入ってから連日の雨天で、
観測史上初だとか、何十年ぶりだとかという事になっていますね。

梅雨明けまでは晴天が続き、
梅雨明け後に曇天・雨天が続いているという今年のお天気。

8月も半分終わってこの状況は、
農作物には悪い影響があるようですが、
人間の環境としては、酷暑・熱帯夜が続くよりも、正直ありがたいです。

もう少しで9月。
「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。

過ごしやすくなる季節がやってきますので、
皆様、もうひと頑張りやりましょう!

今回の台風5号は珍しい台風でしたね。迷走で長寿で分裂まで。

台風5号が九州、四国の南端をかすめながら、
和歌山県北部に上陸し、
琵琶湖の東を北上して
能登半島の東に抜けていきました。
まあ、こんなルートの台風もあまり記憶にありません。


しかしこの5号は、序盤からすでに迷走していましたね。
東南の海上で1回転。
東から西に向かって進み、
いったん南下してから北上。
そこから九州に向けて通常のルートかと思いきや、
上記のとおり琵琶湖に向かっていくとは。

そして長寿記録っていうのもあるんですね。
発生から消滅までで、上陸した台風の中では17日っていうのが最長だそうです。
温帯低気圧になったら台風じゃないっていうことなんですね。


そして最後は分裂。
え?分裂??

まさか、琵琶湖から北上した部分の他に、
関東方面にも風の渦が接近してましたね。
こんなこともあるんですね。

いろいろビックリです。


プロフィール

sekimanblog

Author:sekimanblog
初めまして(^^)
関萬企画(セキマンキカク)です♪

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム