FC2ブログ

門前仲町駅の賃貸1Kマンションも退居済で募集中です。 #ファランドール門前仲町

東西線門前仲町駅から徒歩7分の好立地にある
【ファランドール門前仲町】102号室
この物件は、6月末に退居され、リフォーム作業も終わりましたので
綺麗な状態を御覧頂けます。

築年自体もまだ新しいので、
室内は当然に、まだまだ綺麗です。
sCIMG3598.jpg sCIMG3600.jpg sCIMG3596.jpg
シャンプードレッサーや、3口ガスコンロ付システムキッチン、お風呂は追焚付です。

sCIMG3608.jpg
1階のお部屋ですが、窓先にしっかり空間があり、明るさもありますね。


近隣(半径100m)には、下町らしい和菓子屋さんがあったり、
チェーン店の鎌倉パスタがあったり、ミニストップがあったり、
お酒の河内屋さんもありますね。


江東区深川北スポーツセンターも近隣ですので、健康のためにスポーツジムに通ってみるのも良いですね。

公式サイトHPをみるとエアロバイクがずらっと並んでいますね。
なんか、こういう画像を見ているだけでも運動している気分になります。
昔、自分もエアロバイクを漕いでいた頃を思い出します。

スポンサーサイト

東葛西5丁目の1K賃貸マンション、第2パールハイツを御紹介します。周りにマクドナルドやセブンイレブンがある立地です。

東西線葛西駅から徒歩10分圏内の1Kは、やはり人気です。
築浅物件は家賃が下がらないので、ある程度年数が経過した物件が
値段もこなれてきて、利便性とのバランスでコストパフォーマンスが良くなりますね。

【第2パールハイツ】
この物件は鉄骨造なので、マンションタイプに分類されます。
立地的にはこのような場所です。

すぐ近隣にマイバスケットがあるので、日常の食糧品などの買い物は便利ですね。
そしてセブンイレブンやマクドナルドも1ブロック西側にあります。

逆側、東側は、まっすぐ行くと浦安に着きます。
そっち方面ですと、ラーメン屋さんがあり、
google口コミで4.3(2017.7.31現在)の高評価の「TATSU」さんなどが近所にありますね。


お部屋は風呂とトイレが別になっていて、
2口コンロが設置できるタイプです。

現在、8/16解約予定の301号室と、
8/31解約予定の102号室が募集中です。

301号室は、
3階建ての最上階角部屋ですので、もちろん陽当りは良好で、
ベランダの他に、もう一面に出窓があり、風通しも良好です。

8/17から内見可能になりますので、
お盆明け8/19(土)~8/20(日)にお越し頂ければ、
陽当りや眺望など、現地で御確認頂けます。


退居直後は、リフォーム工事や清掃作業が入っていませんから、
前の居住者様の汚れが残っていますが、
必ず原状回復工事やルームクリーニング作業は入ります。


今でも時々、リフォーム前に内見したら、
リフォーム工事や掃除を入らないで
引き渡されるんじゃないかと心配されるお客様もおいでですが、
そのあたりはご安心頂ければと存じます。

中葛西2丁目の5万円台前半の南向き1Kアパート「ウェルハウス」御紹介します!

一般的に、単身用1Kアパートを探す時、
陽当りの悪い物件を探している人は少数派ですよね。

普通は陽当りが良い、南向きのお部屋を希望されます。
または希望条件として口には出さなくても、
現地を見て回る中で、陽当りについての評価もされています。

内装は綺麗でも、陽当りが悪いお部屋を紹介すると、
「ここって陽が入りますか?」(たまたま曇りの日でした)
「真っ暗じゃないですか?」(そんなに暗くなくても言われます)
みたいなコメントが、自然に出てきます。

やっぱり陽当りは重要なんですね。


そうすると、やっぱりオススメしたいのがこちらのアパートです。

【ウェルハウス】
CIMG0937.jpg

1階のお部屋ですが、南向きで、外観写真でもお分かりの通り、
ベランダ前は充分に空いており、陽当りの心配はありませんね。
R0019727.jpg R0019729.jpg
お部屋は明るく、収納は大きいです(クリックすると拡大します)

お風呂とトイレが分かれていて、
キッチンは2口コンロが置けるタイプです。
R0019731.jpg R0019733.jpg

退居済で内覧可能ですので、是非お越し頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

熱中症指数も、もっと強い表現が必要ではないかなと思いまして

ここ数年は、熱中症指数というのが定着しましたね。
TVのお天気コーナーでは
洗濯物指数やお花見指数など色々ありますよね。

yahoo!天気では、こういうやつです。
nettyu.jpg


夏は当然「厳重注意」の日が続きますが、
実は、7月28日の予想気温は30度なんですね。
体調不良になるには十分な気温なのでしょうが。


猛暑日、酷暑日など暑さに関しては、より強い表現が作られましたから、
正直、もっと暑い日がある昨今、
熱中症指数についても、厳重注意の上を作ってほしいものです。


【追記】
熱中症指数は必ずしも最高気温だけで決まるものではないようです。
湿度や、温度変化の速度なども加味されているようですが、
それでも、30度は比較的過ごしやすいかな、と感じてしまう日本の気候変動っぷりです。

皆様、お体を大切に。
暑い夏を乗り切りましょう!

昨日、今日と薄曇りであまり暑くないですね~。なんて言いながら32度とか。

関係会社さん、協力会社さんとの挨拶で、
「このところ、過ごしやすいですね~」なんて言ってますが、
お天気予報を見ると最高気温は32度だとか。

午前中だけ曇りがちだったり、
少し風があったり、
寒気が入って不安定な空気で、
熱風のなかに少し涼しい空気が混ざっていたり。

そのような僅かな事でも、「過ごしやすい」と感じるのもいじらしいですね。

数年前の猛暑の夏は、
33度ぐらいでも
「今日は涼しいですね、って言ってる自分が嫌になる」って思ったものです。

でも、あの年は本当に33度が涼しく感じていました。
日差しがギラギラしてて、35度、36度の日が何回もあって、
外歩きする時に、コンビニに立ち寄り全身を冷やさないと命の危険を感じていました。

今年の夏は、カンカン照りっていう感じは少ないのですが、
むしろ薄曇りで時々太陽が出る。でも空気全体が暑い、蒸し暑いという印象です。

今はまだ7月下旬ですが、これから8月に向けて、
どんな夏になるんでしょうか。

楽しみなような、心配なような。


仮称妙典橋ですか。数年後には高速道路とのアクセスが激しく容易になりそうな橋です。

妙典に新たに橋が架かりそうです。
もう、随分できあがっています。


仮称)妙典橋



千葉県のHPによると、市川市高谷地区と妙典地区を結ぶ橋梁ということで、
ゆくゆくは外環道とも連結するようです。


この橋ができると、「行徳橋」「新行徳橋」に続いて3本目の橋になり、
道路事情が良くなりそうですね。

そしてなにより、2020年頃をメドに高速道路との連結が完成しそうで、
妙典から湾岸線だけでなく、
妙典から外環、妙典から京葉道路に出やすくなりそうです。

千葉県発表の工事区間の地図はこちらです。
miyouden.jpg

湾岸線は東関東自動車道に繋がるので、
南北方向だけで無く、東側にもアクセスが良くなりますね。

掃除は気合いや計画性も大事ですが、一番重要なのは道具ですね!

昨日は弊社恒例の夏の大掃除でした。
弊社は年2回、夏と冬に大掃除を行います。

店内の机を外に運び出して、床を磨くのですが、
今年は、外回りを清掃している業者さんと話している中で、
「これ使いなよ」と渡されたスポンジが大活躍しました。


ちょっと擦っただけで、床の黒ずみがみるみる落ちる。
今までの努力と筋肉痛はなんだったんだ、と。


今までも、何種類かのタワシっぽいブラシや、
ザラザラしたスポンジを試していたのですが、
落ち方がまったく違いました。


本当に、軽いショック。


しかも、特殊な業務用品では無く、
ホームセンターで売られている市販品なので、
自宅の掃除でも使えそうです。


今までは、甘く見ていて買ったこと無かったんです。
浴槽や鏡などを磨いてみます。




あ、肝心の商品名ですが、

「激落ちくん」です。

台ふき、布巾などでよく見かけるブランドです。

春江町3丁目のはるみ荘というアパートを御紹介します。畳を表替えではなく「新品」にしました。トイレも新調しています。是非ご覧ください!

はるみ荘という
江戸川区の春江町という地域の物件紹介です。
最寄り駅で言うと、都営新宿線一之江駅と瑞江駅です。

一之江駅から12~14分程度。
瑞江駅からは13~15分程度で歩けます。

さて、この物件は築年が古いので、
ネットの検索ではなかなか多くの人に見て頂けないと考えています。

でも例えば外観はこんな感じです。
ssCIMG4229.jpg
わりと普通でしょ?
これと言って、難があるわけじゃないと思います。


もったいないので、お家賃設定を思い切って安くしています。
もう明確な訳アリ物件です。

お安い理由は
築年の古さ。
それに付随する、設備の古さです。
例えば洗濯機置場が無いとか、
流し台のお湯の蛇口と水の蛇口が分かれてる、という感じ。

でも給湯器で温度設定できますので、
実用上はお湯の蛇口だけである程度ぬるま湯も使えますし、
問題にはならないかな、と思います。

流し台はこういう感じです。
sCIMG5161.jpg


お湯と水が一体になって温度調整できるシングルレバーでも、
真ん中や、ややお湯よりの方で使っている人が多いという話は
テレビの節約系番組、ライフハック系番組で何回もやってますよね。


あと、今回のリフォームで、
畳を新品に交換しました。

いわゆる「表替え」じゃないです。
畳の芯から全部入替た、「新調」です。

新調して綺麗になりました。
sCIMG5184.jpg


そして、お手洗いも、以前は和式でしたが、
今回のリフォームで洋式に換えました。
つまりトイレは未使用、新品です。
sCIMG5160.jpg


そしてお部屋は4畳半と6畳の2Kで、
風呂とトイレは別です。

お風呂は狭いですが、
浴槽はありますし、
シャワーもついています。
バランス釜ではありません。

狭いけど、お風呂もちゃんとあります。お湯も出るんですよ。
sCIMG5164.jpg


なんか、良くないですか?

エアコンもありますよ。sCIMG5182.jpg


お家賃はお安くしています。
お二人入居OKですから、
その場合、一人あたり26500円です。

コストを意識した暮らしにマッチした賃貸物件です。
是非御検討下さいませ。

葛西は風があって、過ごしやすいですね~、と言われました。連日の暑さの中、ふと気持ちが涼しくなりました。

連日の猛暑日、熱中症搬送、高温注意報などで、
お天気情報を見ていると赤い画面を見る事が増えました。

そんな中、弊社のおつきあいのある大家さんで、
江戸川区外にお住いの大家さんとお話しする機会がありました。

話題はやっぱり「暑いですね~」から始まるわけですが、
その中で「葛西は海が近いせいかしら、今日は風があって少しでも過ごしやすいですね」と言われました。

自分も以前に内陸地に住んでいた時期があるので、
海が近いエリアは、蒸し暑くても風がある、空気が動く実感はありましたが、
こうして、口に出していって頂けると、改めて認識というか、ホッとしますね。


これから8月を迎えるわけですが、
蒸し暑いのは熱中症に直結する時代です。
皆様も、お身体をお大事になさって下さい。

葛西駅前の駐輪スペース、地下駐輪場のことを紹介します。

東西線葛西駅を降りると、環七がドーンと通っていて、
見通しが良い、道路に沿って割とビルが建ち並んでいる。
そのせいかチョイチョイ「葛西って意外と拓けているんですね」と言われます。



逆に、「駅前に自転車置場は無いのですか?」と聞かれることもあります。




はい、あるんです。
むしろかなりの規模の駐輪スペースがあるんです。


だいたい、全国的に駅の駐輪場って、
1日100円で、1ヶ月とか3ヶ月などで定期契約もできることが多いと思います。

葛西駅の駐輪場も同様に、1日貸しや1ヶ月契約ができます。
詳しくはこちらを御覧下さい。(江戸川区HP)

地図はこちらでも紹介されています。

屋根下、または地下駐輪場は、学生さんなら3ヶ月で2,780円ですから、
1日貸しで1ヶ月借りるのより安いですね。


お部屋探しで当然ですが、
お家賃と立地の兼ね合いで悩まれるお客様も多く目にします。

自転車前提で考えられれば、立地の選択肢が広がったり、
徒歩より移動時間が短縮できたり、寄り道の幅も広がりますので、
是非御検討頂ければと思います。

プロフィール

sekimanblog

Author:sekimanblog
初めまして(^^)
関萬企画(セキマンキカク)です♪

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム