FC2ブログ

今年は駐車場も結構動きますね。駐車場あるあるを御紹介します。

賃貸不動産というと、賃貸住宅が思い浮かびますが、
「月極駐車場」というのも、毎月一定のお家賃を支払う約束で契約して頂く賃貸不動産です。

例年、3月下旬~4月初旬までがお引越しのピークとなりまして、
その後4月ごろに駐車場をお探しになるお客様が多くなるわけですが、
今年は6月まで続いており、思いがけない需要の強さに驚いています。

駐車場探しというと、以前も紹介しましたが、
お部屋とは時間の感覚が違うので御注意ください。
申込から契約開始まで1週間程度以内になってしまいます。

車庫証明をとる場合は、
車庫証明を取ってから、納車となりますので、
実際に納車されるよりもだいぶ前に契約開始しないといけないです。

駐車場契約をされる際は、ちょっと気にして頂ければスムーズだと思います。
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

妙典駅から徒歩5分のグレーゼパルテという賃貸マンションが1K募集中です。 #妙典の1K賃貸マンション #オートロックあります

グレーゼパルテという
オートロックやエレベータ付の鉄筋コンクリート造マンションで
1Kを募集致します。
sR0042484.jpg

1Kなので単身入居を前提としています。

東京メトロ東西線妙典駅から徒歩5分の場所なので、
仕事バリバリのお客様にとっては何よりの利便性ですね。

妙典駅はたまに始発が出る駅ですので、
時間帯によっては利便性が高いですね。

AEON(イオン、旧妙典サティ)がすぐソバなので、
いったん帰宅してから買い物に出ても良いぐらいです。

普通だったら、帰りに買い物して変えるので、
重い荷物を持って歩いて十数分歩くわけですが、
ここなら元々の距離が近いので、歩く距離も短いですし、
いったん帰宅した後なら、自転車なども利用できますね♪

退居済ですので、是非御覧下さい。

お問合せは弊社「関萬企画(せきまんきかく)」まで。
お気軽にお電話、メール下さい。


妙典にも駅から徒歩10分圏内に賃貸物件があるんですよ~。 #妙典 #賃貸マンション #賃貸アパート

石原さとみさんが、東京メトロの広告で浦安を紹介したり、
妙典を紹介したりしていますね。

1日乗車券も、特別バージョンを発売したりして、
石原さとみ効果を最大限に活用しようという姿勢です。


さて、そんな千葉県市川市の東京メトロ東西線妙典駅ですが、
弊社の賃貸物件があるんです。

グレイス塩焼
sR0015138.jpg

妙典駅から徒歩10分圏内で、5万円弱のアパートです。
特筆すべきは居室のゆったり感。

普通のアパートは6帖なのですが、
このアパートは7.5帖!

部屋に入ると、さすがに違いが分かります。
ベランダ前は敷地内駐車場と道路がありますので、
1階のお部屋でも陽当たりは良好です。
sCIMG3952.jpg


妙典駅は東西線の中でも後発の開業駅ですので、
町自体が比較的新しく、道路も整備されていて、
車道と歩道がしっかり分けてある部分が多いです。

隣の原木や西船橋とは川で隔てられていますが、
逆隣の行徳駅とは陸地で繋がっています。
特に坂もなく平地ですので、歩けますし、自転車なら楽々です。

東西線の中野方面行は、なんと妙典からの始発もあるんです。
意外な魅力がある妙典駅を御検討頂ければ!

スマホリングって、どうですか?今まで要らないって思ってたけど、身近に利用者が居て、そんなに邪魔じゃ無さそうだったので欲しくなってきた #スマホリング #ストラップはもう使わない?

Long Long Time ago…

遙か昔、ガラケーの時代、
人々は携帯電話を落下事故から守るために
あるアイテムを発明した。


そう、「携帯ストラップ」


時代は移り変わり、
スマホの現代。


グリップ感の良いスマホにはストラップを付ける穴は無かった。
そして大画面化が進み、片手で扱うには少し大きい。
滑る。


そう、人々はまた落下事故から大切なものを守らなければならない。



というわけで、
「スマホリング」っていうんですね。

こういうヤツです。
sring1.jpg sring4.jpg

写真立てのように使えるのも良いですね。


変わりダネでこういうヤツもあるみたい。
sring2.jpg sring3.jpg
阪神タイガースとか、ポケモン(モンスターボール)とか

確かに片手で操作するのが難しい。
指が届かない。っていう場面は良くあります。


両手使えば良いんですが。


ちょっと試してみます。
届くのが楽しみです。

飛行機に乗りました! #飛行機 #帰省

いや、「子供か!」「小学生か!」というツッコミは重々承知で。


飛行機に乗ったんです。
実家へ日帰りでしたので、本当にバタバタと。


さすがに、飛行機を使って実家に行くのに、
日帰りはないな、と思いましたね。改めて。


実家ですから宿泊費、滞在費の心配は無い中で、
敢えて日帰り、という弾丸ツアー。


ちょっと法事がありまして、
仕事もあるし、と。じゃあ日帰りで行けるかな、と。


早朝の便で行って、夜の最終便で帰る。
まあ、行けなくはないですが、やりたくはないですね。


でも、そんな弾丸ツアーでも収穫というか、発見があって。


意外なところで、朝の第一便に、地元選出の国会議員が乗っていたんですね。
土曜の朝の便だから、お国入りしているんだとか。


土曜の第一便で地元に戻って、
日曜の便で東京に戻るというハードスケジュールを、
60代~70代の人たちが毎週のようにこなしているんですね。


やはり国会議員さん達はパワーが違う、と思いました。

行徳はラーメン屋さんの穴場スポットかも知れない。。 #ラーメン屋  #行徳のラーメン店に行ってきた

休日のお昼ご飯に
ラーメン屋さんとカレー屋さんがあったら、
アナタはどっちに行きますか?


別に心理テストではなく。
本当に、昨日ふと考えたんです。


カレーもラーメンも、お店にいけば、
だいたい700円とか1000円ぐらいで食べられますよね?


安いとこならもっと安いし、高いのはもちろんもっと高いけど、
950円ぐらいので満足度は充分だったりします。


それぞれ専門店も有り、チェーン店も有り、
ファミレスや大衆食堂でもメニューに載っている国民食です。


僕もどっちも好きなんですが、
例えば、自分が自宅で調理するとしたら、
絶対にカレーが好きなんです。
レトルトじゃない、自分で作るカレーは大好きです。


日本のカレールウはよくできていると思います。
そこに具材となる肉や野菜や調味料を入れて完成するカレー。
主夫や主婦それぞれの味があると思います。
一人ぐらしが長い人なら、なおさらでしょう。


外食のカレーも良いけど、
どっちが好きかって言われたら、
自作のカレーの方が好きという人、
案外多そうです。


でも、自宅でラーメンのスープは作れない。
作るノウハウや簡易的なタレ、スープの素がない。


そしてラーメン店のラーメンは、美味い。
麺もスープも美味い。
お店によってはチャーシューも旨い。


というわけで、昨日の休みに、行徳のラーメン店に行ってきました。
この店自体もランキングで上位に入っているお店で、
開店前から10人ぐらいが並んで待ってて、
店員さんが外に出て注文を取ってました。


近隣に同様にランキング上位のお店が有りましたが、
1つは休業日だったのかな?
もう一つは外観というか、メニュー看板がなくて、ちょっと躊躇しちゃって、入れなかった。


そのときに、冒頭の問いをふと考えたんですよね。


この店は基本メニューが600円~700円。
2~3種類のトッピングをしても800円~900円程度。
全部入れにしても1300円弱かな。


休日の昼食にラーメン屋さんに行くのが楽しみにしていて、
実際、何件か食べ比べたりしています。


一方、自分はカレーが大好きな割に、カレー屋さんに行くことが無いんですよね。
なんでなんだろう、と。


別に、極端な高級店というわけではないので、
単品(1種類のルー)なら500円~600円でありますし、
1000円~1300円も出せば2~3種の食べ比べセットが楽しめるのですが。


価格は同程度なので、経済的な理由じゃなく、
やはり好みとか、心理的な何かなんでしょうね。


謎が深まったというか、
自作カレーが好きなことを改めて確認したというか。
そんな休日でした。


ラーメン、美味しかったです。

駐輪場のは区画が区切ってないことが多いので、住人同士譲り合ってご利用頂くようにお願いします。 #賃貸住宅あるある #駐輪場の使い方 #自転車は良いけどバイクはダメですよ

多くの賃貸住宅には、駐輪場というものがあります。
いわゆる自転車置場ですね。
自転車を置く場所なので、バイクは置かないで下さい。


賃貸設備の中では物件による特色が豊かな部分で、
一般的に無料のところが多いのですが、
分譲賃貸では年間使用料金が設定されている事が多いです。
管理組合が発行する駐輪シールを管理人室で購入する形式ですね。

地方では自転車どころか、バイクなんかも敷地内に当たり前に置いちゃうこともありますが、
土地に余裕がない都内では基本的には駐輪場は自転車専用です。

この江戸川区葛西~西葛西あたりの物件でも、
バイクは「別途契約OK」とか「バイク駐輪OK」が明記してある物件に限られます。

意外と、ペット可物件を探すよりも、
バイクOK物件を探す方が難しい場合もありますから、ご注意下さい。

あと、駐輪場は屋根付が多いのですが、
ラインが引いてあったり、お部屋番号が分かるような区画が明記してあったり
ということは稀ですので、お互いに譲り合って使用して下さいね。

子供の喧嘩みたいなトラブルの無いようにお願い致します。

以上、賃貸住宅の駐輪場あるあるでした。

立ち食い蕎麦屋「やしま」さん初実食!やっぱり美味いです。 #西葛西 #美味い立ち食い蕎麦 #やしま

先日、西葛西駅の立ち食い蕎麦の有名店「やしま」初体験しました。


そんなに、言うほど違うの~?


違うんだったら、他の立ち食い蕎麦屋さんはどういう事なのよ~?
麺とか出汁とかツユとか、同じの使うでしょ~?

って、ちょっと斜に構えてたんですが、
実際食べてみると、ツユのお味はやや甘い味付けにしてあって、
「まあ、ちょっとは違うけど~」っていう程度。


あれ~?
期待外れかな~?
あれれ~?


なんて思いながら、かき揚げをつついてみたら、
あっま~い(甘い)」

なにこれ?玉ねぎ?
炒めてあるの?

美味し~い!

このかき揚げ食べながらツユをすすると、
甘めの味付けが、味の深みに感じる~~!!
すっかり満足です~。

というわけで、やしま、侮れませんでした。

プロフィール

sekimanblog

Author:sekimanblog
初めまして(^^)
関萬企画(セキマンキカク)です♪

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム