FC2ブログ

大晦日(おおみそか)です

明日が水曜で、定休日のため、本日が8月最後の日になります。
弊社は毎年8月が決算なので、営業年度として今日が最終日なんです。

ということで、今日は弊社の大晦日。

世の中の景気は、大企業以外には厳しいというのが実感ですが、
今年も1年、葛西エリアで営業する事ができました。
皆様には本当にお世話になりました。

9月1日から、新しい年度。
今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

葛西にある回転寿司の御紹介

回転寿司といえば、すっかり生活の中に定着して、
ただレーンを回るだけで無く、
タッチパネルで注文するとか、
新幹線レーンで注文お品を運ぶとか、
回転しない回転寿司というのが話題になったのも少し前の話でしょうか。

葛西エリアにも回転寿司店舗がいくつかあります。
商業ビルに入っているものを除いて御紹介すると、
南葛西のスシロー
東葛西の銚子丸
北葛西のスシロー
宇喜田の銚子丸

・・。
・・・。
スシロー銚子丸が各2店舗ありますね。
ちょっと地図を見てみると、銚子丸とスシローが、
東西線に沿って浦安~行徳にかけて出店しますね。

駐車場完備のお店が多いので、
少し遠目からでも買い物や行楽の帰りに、
子供さん連れで移動が楽だから、
ということで、開店寿司は重宝しますよね。

西葛西8丁目のプレジデント秋は2DK賃貸マンションです

プレジデント秋301号室という鉄骨造マンションがございます。

3階建ての最上階角部屋で、ベランダは南向き
窓も2面ありますので、陽当たり良好♪風も通りますよ。
窓が多くて風通しが良いのがよく分かる↓↓写真↓↓を御覧下さい!
CIMG0597.jpg CIMG0594.jpg CIMG0591.jpg

西葛西駅から徒歩12分程度ですので、
駅近の喧噪から離れつつ、駅まで遠すぎるという事も無く、
住環境としても静かな落ち着いた感じです。

鍵交換費用は大家さんが負担しますので、
お客様負担ではありません!
これも嬉しいポイントですね。

契約の時には、
敷金、仲介料がそれぞれお家賃の1ヶ月分。
住宅保険料は22,000円(2年分)
お家賃、共益費(日割計算します)
ということで、契約金は25万円弱が目安になります。
なお、契約開始日によっては
日割計算する前払い家賃が変わってきますので、
その分の増減がございます。

これ以外に、審査内容によっては
「家賃保証会社」に御加入頂く場合がございます。
保証会社の契約金(委託料)は賃料+共益費の50%ですので、
追加費用は37,000円ですね。

いかがでしょうか?
契約時に余計な明細がゴチャゴチャ付く物件もございますが、
こちらの明朗会計な物件、オススメです。


桃太郎からの三太郎から斉藤由貴にいってジュード・ロウに戻る、みたいな

このペプシのCMが良くできていて、
ウチの奥さんは新作が出るたびに感激しています。

ちなみに私は、こちらのCMとかぶっちゃって、
シリアスなんだかコメディなんだか
アタマの中でゴチャゴチャしています。

どちらかというと同じauのCMで、ファンタジーじゃ無くて、現代が舞台の方が好きです。
斉藤由貴さんが、素晴らしいですね。
乙姫さんかぐや姫さん姉妹よりも、この母娘の方が好きです。
au3.jpg
この「Yes!」がツボで。

そのCMの中にちょいちょい出てくるパンフレットに、
オニちゃんが出ているモノですから、
ジュード・ロウはここからオニになったのか、と。(^^

ループは続く。
ちなみに葛西のauショップはこちら


ってか、最後はペプシとauがコラボするんじゃ無いかと予想しています。
現代が舞台の方に、チラチラとペプシが出てくるとかっていう、
ちょっとしたコラボじゃ無く、
ガッツリ三太郎の会話の中で出てくるとか、
回想シーンかなんかでオニちゃんが魔神の化身みたいな事になっちゃうとか。

その辺、この2社の遊び心は信頼しても良さそうです。
一利用者として、期待しています。

東葛西6丁目の第7メゾンドヨシノが内覧可能です

解約予定が出ていた【第7メゾンドヨシノ】202号室が内覧可能となりました。
s-CIMG7801.jpg

築浅物件なので、室内備品は綺麗です。
sCIMG7790.jpg sCIMG7788.jpg


オートロックの他、玄関ドアが電子ロックになっているので、
セキュリティを重視されるお客様にお喜び頂けると思います。
ドアキー

関萬企画は東西線葛西駅を中心に地域密着の不動産業者です。

サンフラットMは東葛西2丁目の築浅賃貸アパートで内覧可能です

【サンフラットM】という築浅アパートが解約で
退居後の清掃なども終わって、内覧できるようになっています。
sCIMG1230.jpg
101号室ということで、道路側の角部屋です。
シャッターもありますので、お仕事などで外出される際、
また台風など嵐が来た時には重宝します。

sCIMG1234.jpg sCIMG1251.jpg
集合ポストありますし、インタフォンはモニタ付のモニタフォンです。

なにしろ今年2016年の新築物件に、短期間だけお住いで、
御入居のお客様の都合で退居された物件なので、
室内設備などはほとんど新品です。
超築浅物件ですので、是非御覧下さい。

sCIMG1263.jpg
角部屋なので明かり取りのスリットが入っています。

sCIMG1259.jpg
キッチンは2口コンロが付いたシステムキッチン♪

sCIMG1264.jpg
収納もたっぷりです!


三成ビル2はペット飼育相談できる2DK賃貸マンションです(今度は3階です)

葛西~西葛西が地元の賃貸不動産仲介の関萬企画です。

先日まで募集していた5階はおかげさまで成約しまして、
入れ替わりで302号室を募集することになりました。
【三成ビル2】
CIMG3258.jpg
ペット(小型犬または猫)飼育相談可能です。

1階に入っているテナント(中松)さんは、
まだまだ新しいので、看板なども綺麗です。

7階(最上階)は大家さんがお住いです。
大型犬を飼育されているので、
エレベータに乗っていると鳴き声が聞こえるかも知れませんね。

9月15日解約なので、あらかじめ御希望を頂ければ
10月上旬には御入居可能になるよう、工務店さんと調整します。

葛西駅近辺でペット飼育相談できる物件を探すと、
このぐらいの広さでこのぐらいの賃料の物件は多くないので、
繁忙期などは、お申込2番手様、3番手様ということもございます。

駅までの距離、
広さ、間取、
賃料といった部分で、条件に合うお客様。
是非御検討下さい。

中葛西のコーポ吉田2はペット可の1Kアパートです。

中葛西8丁目にある、ペット相談可能なアパートを御紹介します。
【コーポ吉田2】101号室
s-R0026943.jpg

このお部屋は、単身入居限定ですが、ペット飼育可能です。
小型犬または猫が1匹飼育相談可能です。

すでに室内清掃が終わった状態で大家さんからお話を頂きました。
内覧も可能ですので、一人暮らしでペットが居るというお客様、必見です!!

室内はこんな感じです。
CIMG1828.jpg
やや広めの居室で、角部屋なのでベランダ面以外にもう1つ窓が付きます。

CIMG1823.jpg CIMG1830.jpg
ガスコンロ設置可能なキッチンと、たっぷり収納。

案外1Kでペットが飼える物件は、
探していても少ないんですね。

ファミリータイプですと、一人で住むにはお高いから、
家賃は抑えたい、という借りる側の事情に合う物件が多くなくて。

ニッチな物件だと思いますので、ぴったり合うお客様、是非御来店下さい!!

妙典のグレーゼパルテが内覧可能です

東西線妙典駅の1Kグレーゼパルテ402号室が退居になり、内覧可能です。
R0017523.jpg

駅から徒歩5分程度の立地で、なおかつ駅までのルートにイオンがあるので、
買い物して帰宅できるのが魅力ですね。
R0015161.jpg R0015167.jpg R0015165.jpg
7.5帖の広めの居室や、高さを変えられる収納(クローゼット)が使いやすいですね。
キッチンもガスコンロが付いているタイプですので、直ぐに生活が始められます。

千葉エリアですと、駅を挟んで逆側にしかスーパーが無いのがザラですが、
この物件はそういう心配がありません。

イオンにはマイカル→イオンシネマに衣替えした映画館もあります。
R0041789.jpg

近隣には小型スーパーのアコレや、ドラッグストアのウェルシアなどもあり、
さながらイオンのお膝元の様相ですが、おかげで買い物生活は非常に便利です。
R0041955.jpg R0041787.jpg

修繕についてのご案内・説明など

弊社は地元葛西で不動産業を営んで20年以上になります。
お客様へ、ただお部屋を紹介するだけでなく、
大家さんからお預かりしているマンションやアパートの入居管理や窓口もさせて頂いています。

例えば「エアコンが故障した」みたいな連絡を頂く窓口ですね。
弊社から大家さんへ連絡して、業者手配をとって頂くのが通常の流れです。


さて、賃貸住宅の、お部屋の中のメンテについては、
ある程度はご入居者様にお願いしています。

例えば、トイレの電気が切れちゃったら、
ご入居者様で交換して頂くわけです。

窓が結露してたらご自身で拭き取って頂きます。
濡れた床やサッシを放置してカビが出たら、御自分でカビキラーして下さい。

考えてみると、
「結露を拭くから立ち入りしますよ~」って、
毎朝大家さんが訪問してたら、嫌じゃないですか?

仕事から帰ってきたら、自分の部屋から誰か出てきて、
「蛍光灯を取り替えておきました!」って言われても、
良い気分しないですよね。

そういうわけで、室内の事は御入居者様で御対応頂くことになります。
故障とか、修繕工事とかは別ですよ。
それは業者を手配しますので、不動産屋に御相談下さい。


一方、共用部分のメンテは、
大家さんがやってくれます。

例えば、玄関前の廊下の照明が切れているとか、
外壁の塗り替え、屋上の防水工事なんかは大家さんが負担する部分です。

たまに、
「玄関前の照明がもう2週間も切れたままで、どういうことですか!」
みたいな、お叱りを受ける事もあるのですが、
大家さんや私たち不動産会社も、
マンションを巡回しているわけではないので、
それは、切れている時にその都度お知らせ頂ければと存じます。


そんなわけで、故障や不具合があったら、
それぞれの物件の不動産屋へお気軽にお問合せ下さい。

プロフィール

sekimanblog

Author:sekimanblog
初めまして(^^)
関萬企画(セキマンキカク)です♪

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム