FC2ブログ

今日は、都知事選挙です!!

今日は、都知事選挙の投票に行ってきました!

早速、無党派層の浮動票の私が
選挙権を行使して一票を投じに
投票所に行ってきました。
誰にとは言えませんが
大事な一票を緑色の女性に投票してきました。

ただ、投票するのはつまらないので
投票証明書をもらってみよう思い
職員の人に声をかけてみました。

投票後1枚の紙を渡され
えっこんな紙1枚?

投票


印鑑が押してあるわけでもなく
御朱印ではないけど)
何枚もコピーできるじゃん
と思い帰る

つまらないなぁ~
選挙はそんな気持ちで行くところではないと
思いつつも…

スポンサーサイト

東葛西1丁目のオリバーは関萬企画オススメの賃貸マンションです

風呂とトイレが別、
2階以上、
南向き陽当たり良好、
2000年以降の完成物件で探したら、
このマンションは結構良いですよ!

【オリバー】
s-R0017357.jpg

3階建てですが、オートロックとエレベーターがあるんです。
南側ベランダ前の敷地内駐車場も、9月中旬から空車予定がありますので、
お部屋とセットの契約も可能です。

s-R0029939.jpg s-R0029936.jpg s-R0029945.jpg
ガスコンロ付ミニキッチンあります。
風呂とトイレは別です。
収納もしっかりあります。

オートロック連動のインタフォンですので、来客応対も安心ですね。
s-R0029942.jpg

8月下旬解約予定ですので、
最後の土日、8月27日~8月28日には室内を御覧頂けます。
ぜひお越し下さい~。

梅雨明けの空模様、見事なまでに違いますね

昨日、関東地方の梅雨明けが発表されましたね。
その日の夕方の葛西駅付近の画像がこちらです。
sIMG_20160728_183449.jpg
変な色の空だな~と思っていたら、虹が出ていました。
まだ暗くなる時間じゃないんですが、そとは薄暗く、
隣駅の浦安では、少し前に雨が降っていた模様。

そしてこちらが、本日お昼の葛西駅付近の様子です。
sIMG_20160729_131643.jpg
梅雨明け発表から一夜明けた途端に、夏らしい入道雲が出てびっくりです。
青と色のコントラストがとても綺麗です。
ビルの陰に隠れそうですが、入道雲もちゃんと写っていますね。

こんな綺麗な空を見るのは久しぶりな気がします。
ただ空を見ただけですが、本当に気持ち良いですね。

ポケモンGOの次は妖怪ウォッチでしょうか

世間では大ブームのポケモンGOですね。
外国ではすでに全米制覇とか、ロシアの誰かが世界最速でコンプリートとか。

国内でも歩きスマホを規制すべきだとか、
新しい時代に入ったんだとか、
いろいろ言われています。

先日は息子を劇場版ポケモンに連れて行ったところです。

そんな中、みなさん、妖怪ウォッチをお忘れではないでしょうか。

一時はマクドナルドが、長年提携していたハッピーセットのキャラを乗り換えただとか、
人気、売上、観客動員で逆転したとか大変な人気となって、
バラエティ番組ではママさんタレントが子供への浸透ぶりを話題にしていた
あの妖怪ウォッチです。

この夏は任天堂3DSでゲームを発売
冬には劇場版が公開予定です。

私自身は当初は、妖怪ウォッチの安直な感じが嫌いで、
劣勢のポケモンを応援してたんですが、
このところのポケモンGOフィーバーを見ていると
逆に妖怪ウォッチに頑張ってほしい。

それに、来年あたりには「妖怪ウォッチGO」が出るんじゃないかな、と
思っていたりいなかったりします。
元々、妖怪ウォッチの舞台が架空の現代日本ですから、
「~GO」との相性は良いです。

現実とごっちゃになりそうな感じですね。

北川景子様

皆さんも見ているかと思いますが、私も水曜10時からの「家売るオンナ」を毎週見ています。

7月21日のブログでお話ししたように、部屋探しは、家族構成、ライフスタイル、価値観によって一人一人違います。

いろいろお話しをお伺いし、その人に合った物件を紹介するのが自分の仕事です。

まさに北川景子様がドラマでやっていること(#^.^#)占い師まではやりませんけど(♯`∧´)

出来れば北川景子様みたいな綺麗な営業の方に紹介して欲しいかとは思いますが、是非当社までお出で頂き、

お客様のお話を聞きながら、お客様に合った物件をご紹介させてください。

ベテランだからこそ紹介出来る物件もあるかもしれませんよ(*^_^*)

ちなみに当社には「関萬企画の北川景子」がいます。隠れキャラなのでなかなか見られません。
<(_ _)>すいません<(_ _)>

【夏期休業の御連絡】

もうすぐ8月ということで、
弊社の夏期休業日程をお知らせします。

8月12日(金)~8月17日(水)
夏期休業を頂きます。

前日の8月11日(今年から、山の日で祝日)は営業致しますので、
何かありましたらお気軽にお問合せ下さい。

よろしくお願い致します。

ポケモンGOが、流行っているようですが

葛西駅前など見渡すと
スマホを手にポケモンGOを、やっている人ばかり

自分も、スマホを見ただけで
周囲の人からは、
あの人も、ポケモンGOをやっていると思われていますよね。

そんな私は、
あまのじゃくなので、そんな流行には乗らない!
と、心に決めて

江戸三十三観音巡りに挑戦
(簡単に言うと、お寺のスタンプラリー?)
ポケモンではなく御朱印を集めようと
早速、昨日の休みに
札番が一番の浅草寺
行ってきました。

二番・三番など近くにあるので、
パパッと行こうかと思いましたが、
最初の浅草寺で、御朱印を頂いたときに
軽い気持ちで始める人がいる…と

しっかりと、般若心経くらいは唱えて
(写経は面倒なので)
お参りし、御朱印を頂いてこようかと思いました。


こちらは7月某日の弊社付近です。
IMG_20160724_192552.jpg
夜になると出現するポケモンが変わるんですね。

そろそろ梅雨明けでしょうか

もう7月も終わりですね。
今年の梅雨は梅雨入り当初から雨が少なく、
関東地方の水ガメ、ダムの貯水率が~、と
連日ニュースでも報道されてましたね。

7月も終盤になって、曇りの日や、一部地域で猛烈な雨が降ってきて、
持ち直したかな~っと思いましたが、
7月25日時点で55%。
201607250115_box_img2_A.jpg

案外大丈夫そうですが、ダムによって30~40%台のところもあって、
本当に局地的な降り方なんだな、と改めて感じました。

そしてそろそろ梅雨明け宣言が出そうな情勢で。
ラジオの気象予報士さんも、
「まだ言えないんですが、早ければ28日、29日頃には…」みたいなことを
一昨日言ってました。

やっと梅雨明けですね、って喜んでばかりも居られないという例として
子供たちに説明する良い機会かも知れませんね。

・・・と思ったら、本日関東地方は梅雨明け宣言ですね。

気象庁のHPでは速報値みたいな表現で、
ヘッドライン的な扱いをしないので、イマイチ盛り上がらないので、
他のサイトを紹介しています。


東葛西5丁目のグレースマンション野崎は関萬企画オススメの3DK賃貸マンションです

敷地内駐車場があって、最寄り駅(東西線葛西駅)まで徒歩10分程度というのが、
グレースマンション野崎です。
s-R0032654.jpg

8月31日(水)までで契約が終わりますので、9月から内覧可能です。
お部屋数は3DKですので、二人で生活してても、1部屋は物置スペースにできます。
もちろん子供さんがいるご家庭でも、スペース的には充分ですね。

201号室は角部屋なので、台所にも窓が付き、キッチンに風が通せるのが良いところ。
s-R0037259.jpg

洗面脱衣スペースがあって、和室と洋室があります。
s-R0037251.jpg s-R0037261.jpg s-R0037254.jpg

外観写真でもお分かりの通り、駐車場には屋根が付いています。
ただの平置き駐車場じゃない魅力がある物件ですので、
ぜひ、ご検討下さい。

鍵交換のこと

賃貸契約を結ぶときの、契約金明細。
皆様、しっかり見ていますか?

良くある項目としては、「敷金」「礼金」ですね。
それから、初月のお家賃(共益費も含めて)、前払いの翌月家賃。
そして住宅保険と仲介手数料。
そして鍵交換費用が主要なところでしょうか。

敷金や礼金はネットの検索条件でも
選択できるので、意識している方も多いと思います。

やはり礼金はゼロじゃなきゃ、とか。
逆に住宅保険(火災保険)は加入必須なので、ゼロにはできないですよね。

そんな中で、鍵交換費用が無料になると、嬉しいですね。
これはネットの選択肢ではチェックできない項目なので、
店頭の募集図面を見て初めて分かるとか、
申込を入れてから、「鍵交換は有料ですが希望しますか?」って聞かれてびっくりするとか、
不動産業者によっていろいろです。

弊社ではお客様負担で鍵交換する物件は、
基本的には募集図面で明記しています。

また、大家さん負担で交換してる時はもちろんですが、
交換費用がお客様負担でも
お渡しできる鍵の本数は1本であることが多いです。

これは、メーカーに追加分を発注するよりも、
町の鍵屋さんで合鍵を作って頂いた方が料金が安いので、
お客様の負担が軽くなるので、そのようになっています。

ただし、ディンプルタイプの鍵の場合は、
発注してから納品されるまで日数がかかりますし、
町の鍵屋さんでは合鍵を作らない場合が多いので、
御入居前に追加注文をされる方が良さそうですね。

鍵というと、戸締まりですから生活の一部で、
基本中の基本ですが、いざ賃貸契約をする際には
意外と気が回らないこともあります。

プロフィール

sekimanblog

Author:sekimanblog
初めまして(^^)
関萬企画(セキマンキカク)です♪

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム