FC2ブログ

お久しぶりです(^-^)

気が付けば、もう3月下旬ですね…

1か月以上更新があいてしまいました…(´;ω;`)



早速ですが


セキマンキカク…


ついに…


待望の…




公式LINEできました!!!!!!!
(拍手)





もったいぶってごめんなさい。

開設したばかりでまだ慣れるのに時間が掛かりそうですが

コツコツ更新していきます。(ブログも)


それに伴い、welcomeボードも変えてみました(^∇^)

s-DSC_1318.jpg
スポンサーサイト

年明け早々から多数のお客様にお越し頂いております! #自由登校 #単位制の高校

一般的な認識では、
賃貸不動産の繁忙期は1~3月と言われています。

新年度を迎える節目であり、進学や就職、転勤など
多くの人が動く時期にあたるので、
住宅の住替えも多くなると言うことですね。

ここ数年は、3月の中旬からは客足が止まる傾向があり、
逆に1月の前。
12月に本気のお客様が増える傾向が出ていました。

今年は12月はそこまでではありませんでしたが、
年明け早々から多数のお問合せ、御来店がありました。

通常ですと「3月下旬に引越で来たい」
「今からでは早すぎでしょうか?」といった相談を受ける事が多いのですが、
(もちろん今年も同様の相談をされていますが)
今年は、「2月からこっち(葛西)に住まわせたい」
「2月から学校は自由登校になるから早めにこちらに慣れさせたい」
といった声が多く聞かれ、3月まで引越さないというお客様が目立たなくなりました。

これも時代ですかね。
「自由登校」とか、「単位は取り終わったから」という言葉は、
高校生から聞く言葉では無かったのですが。

今日は昔の「成人の日」。
昭和のおじさんが、またひとつ時代を感じた出来事でした。

朝礼の研修~古田土会計さまの朝礼が凄い~

先日、西葛西にある古田土会計様にお邪魔して、
朝礼の研修を受けさせて頂きました。

正直言って、業務効率化の手法とか情報共有ツールとかじゃなくて
「朝礼」の研修ですか?と思いました。


でも実際参加させて頂いて、目の当りにしてみて、いろいろ凄かったです。


「大きな声で挨拶を」とか、
「笑顔で接する」とか、言葉で書いたらありきたりなんですが、
200人以上の人が同じ事務所内で実践している光景を見ると、圧巻というか壮観でした。


これを毎日続けているのか、と考えたら、
凄い所長さん、凄い所員さんなんだな~、と感心しきりのひとときでした。

研修先の業種は会計事務所で、当社は不動産屋なのですが、
人と接する職業として、
考えるところの多い研修となりました。

今日から営業再開しました!今日も御来店・お問合せありがとうございます。

夏期休業が明けまして、今日から営業再開です。
皆様は休みの疲れなど出されませんよう、お過ごし下さい。


今年は8月に入ってから連日の雨天で、
観測史上初だとか、何十年ぶりだとかという事になっていますね。

梅雨明けまでは晴天が続き、
梅雨明け後に曇天・雨天が続いているという今年のお天気。

8月も半分終わってこの状況は、
農作物には悪い影響があるようですが、
人間の環境としては、酷暑・熱帯夜が続くよりも、正直ありがたいです。

もう少しで9月。
「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。

過ごしやすくなる季節がやってきますので、
皆様、もうひと頑張りやりましょう!

プロフィール

sekimanblog

Author:sekimanblog
初めまして(^^)
関萬企画(セキマンキカク)です♪

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム